« 「くまモン」の言い方 | トップページ | 連休中日 »

2011年10月 8日 (土曜日)

念願のイルカウォッチング

これまで、過去に2回、行こうと予約していたのに、姫1号、2号のどちらかが体調不良で行けずじまいだったイルカウォッチング。
3度目の正直ということで行ってみることに。
今回は誰も体調不良はなく、念願のイルカウォッチングとなる。
3時間ほどかけて移動。朝早かったらみんな眠い様子。だけど、長旅にもかかわらず、みんな寝ることなく目的地に。
11時30分になり、いざ出発。
5~10分程船で出ると、そこには予想をはるかに上回るイルカの群れが。
正直、あんなにたくさんのイルカが泳いでいるとは思っていなかったのでちょっと驚き。姫たちも、たくさんのイルカをみて大はしゃぎ。もちろん、嫁さん、あたいも。
いやー、しかし、ほんとにたくさんのイルカさん達でしたねぇ。
お天気も良くてよかった。
あと、イルカウォッチングはうちらの船だけでなく、何隻も連なってみているので、イルカたちのまわりにワーっと群がるわけです。
これが、近い近い(^_^;)
よくぶつからないもんだなぁ、と驚きです。
1時間ほどみたあと、港に戻る。
みんなほんとに楽しかったようでよかった。早起きしてきたかいがあります。

DSC08127

DSC08128

DSC08135

|

« 「くまモン」の言い方 | トップページ | 連休中日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真うぷ、お願いします

投稿: yuta | 2011年10月 9日 (日曜日) 08:19

あまりうまく撮れていませんが、うぷしました

投稿: ふちこま | 2011年10月 9日 (日曜日) 20:54

うぷ、ありがとうございます!

ほんと、たくさんいる!すごく楽しそうですね。

投稿: yuta | 2011年10月13日 (木曜日) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51109/52942879

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のイルカウォッチング:

« 「くまモン」の言い方 | トップページ | 連休中日 »