« ちょっとだけ早かったので | トップページ | 念願のイルカウォッチング »

2011年10月 7日 (金曜日)

「くまモン」の言い方

地元のキャラ。「くまモン」。
言い方はどういうかんじか?と姫1号、嫁に聞いてみる。
姫2号は熟睡中のため不参加。
「ポケモン」みたいにに後半にかけて上がるような言い方じゃないよね?と
それじゃぁおかしい。「く」が強くで、下がっていくような言い方だと。
なるほどそうだよね。「ポケモン」みたいに言うと、なんだか違和感あり。
試しに「ポケモン」を最初を強くいってみる。なんだか間抜けな感じ。
言い方難しいよねぇ。
って、文章で書いても伝わらないねぇ。難しいねぇ。

|

« ちょっとだけ早かったので | トップページ | 念願のイルカウォッチング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51109/52935085

この記事へのトラックバック一覧です: 「くまモン」の言い方:

« ちょっとだけ早かったので | トップページ | 念願のイルカウォッチング »