« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水曜日)

健康診断

先日、健康診断でしたが体重が前々回位より重く、軽くショックをうけたしだい。
世の中上手くいかないことばかりでございます。
ちょっと飲むか…
…太るな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火曜日)

チャンピオンは

今年のF1チャンピオンは、メルセデスのニコ・ロズベルグ。
最終戦で決着。2位はメルセデスのルイス・ハミルトン。
メルセデス、今年も圧倒的でした。
マクラーレン・ホンダは昨年よりはだいぶマシになったのかなぁ。
来年は上位に食い込んで欲しいところだけど、大きくレギュレーションが変わるようなのでそれでどうなるか。期待したい!
そして、無料放送を求む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月曜日)

月曜日から

月曜日から夜更かし。
寒いわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日曜日)

雨ぇ

雨ぇ。
雨です。雨に濡れて、660君きれいになった。
。。。かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土曜日)

一緒に

おかん、出張研修ですぐ近くに来てたので、夜移動一緒に。あたいは少し懇親会あったので少し待ってもらう。なかなかこういう機会はないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金曜日)

不満を

AndroidからiPhoneにかえてた人いて、
かえたんだと聞いたら
大分前にかえたけど使いにくくてたまらない
と。
電話発信、すぐしてしまう
電話帳のインデックス選択が小さすぎる
Google検索が一発でできない
とか、いろいろ不満を言ってて二年縛りあけたらAndroidにもどします。
こんなにiPhoneに文句言う人はじめてだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木曜日)

一気に

一気に寒さが増した。さぶっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水曜日)

戻らず

おやすみだけど、戻らず。
戻らず、お部屋の掃除を。結構時間かかる。
が、きれいになったし、こたつ布団も出したし良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火曜日)

SMS

SMSで、DMM.comからと架空請求が来た。
本日連絡なき場合法的手続きを...
仮にそうだとしても、SMSでお知らせするなんて、んなことないよなぁ。
ぐぐったらやっぱそうだった。いろんな手を使いますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月曜日)

終わらない人

NHKスペシャルでやってた
終わらない人 宮崎駿
をみた。
すごい人だな。
長編、ほんとにやるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日曜日)

練習

姫2号がソフトテニスの練習をしたいと。
コートを10時から2時間借りて練習。
最初はダメダメだったけどおかんからの助言やらで時間がたつにつれてまぁまぁ打てるようになる。あっという間だったけど動き回されて疲れたわぁ。でも、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土曜日)

雨がスゴいんじゃ

朝から雨がすごい。どしゃ降り。午後からの姫1号のソフトテニスの練習、お休みとなる。そらそうやわね。午後には犬のくうさんをシャンプー。夜はモコさんシャンプー。たまには洗わんと臭い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金曜日)

今日は

60以上はあかんけどまぁそんなんおらんし
まだまだ余裕あるんやからもっとやっときまっしょい。なんのこっちゃ。
今日は定時で移動してはよお家にはよ帰ろ
思ってたけど、まぁ上手くいかないもんです。
誰かに監視されてる⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木曜日)

photo scan

プリントした写真をデジタル化できる、Googleのスマホ向けアプリ「photo scan」。
使えるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水曜日)

時間かかりすぎ

出張。朝一7:20発。戻りの飛行機は最終20:20発。
現地ついてからの途中の車移動往復2時間弱。なんじゃこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火曜日)

GHOST IN THA SHELL

実写のハリウッド版 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊。
予告編を観たけど、
押井守監督のGHOST IN THE SHELLの雰囲気をかなり意識してるような感じ。おなじみなビル屋上からのダイブも。
なんだか期待できそうな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月曜日)

Microsoft Flow

Microsoft Flow。
アプリとかサービスとか同期やらデータ収集やらを自動化するワークフローを作成できると。
Idlvr.it、IFTTTなんかを利用してみてますが、Microsoftということで使ってみる。
ブログとFacebookと連携させようとやってみたけど、どうもFacebook page じゃないと駄目な感じ。んー。
Idlvr.itは乗り換え当時、ブログとFacebookの連携は使えてたのに今はエラーになって使えない。いまはIFTTTを利用してますが、指定時間同期ができないような感じなのでMicrosft Flowに期待したけど残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日曜日)

毎年の

毎年の恒例。地元の百貨店にて北海道物産展。
ロイズのポテトチップチョコレートを買いに。おいひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土曜日)

心配

姫2号、調子がいまいちで夕方のピアノをお休みする。なので姫1号と二人で。
朝は部活行く前元気だったのに、部活から帰って来たら何も言わずに二階にあがって寝てたらしい。いつも明るく元気な姫2号がそんなんやと心配も倍増。けど、少し寝たら大分回復した様子で少し安心した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金曜日)

素晴らしい

先日の駅前辺りの陥没。
しばらく時間かかるかと思ったけどもう埋めて週明けには復旧する見込みなんだとか。
その技術力、素晴らしい。
地震の時も感じたけど、相当技術力が高いよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木曜日)

天気悪くて寒い

出張。バス移動4時間弱。しんどい…
天気悪くて雨で寒い。しんどい。
もどりは飛行機やったけどこれまたしんどい…
これは長くはもちません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水曜日)

ん~

ん~、寒い。
マシン室にこもって作業。
もらったやつがしくってて終わるはずが終わらず。
ちゃんと確認してるん?
ってすげぇ嫌み言われて腹立つわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火曜日)

駅前の通りで大きな穴が。
その辺りに避難勧告。
会社ではスマホに避難勧告のお知らせがきて一斉に鳴る。地震とはまた音が違うのねぇ。
で、鳴るのもキャリア毎の感じで時間差でなっていた。
穴、広がらないとよいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月曜日)

週明け

週明けから遅くなりましてしんどいですな。
スタートダッシュつまずいた感じでしんどいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日曜日)

散歩

あまり行かないイヌの散歩。
姫2号がお家にいたので一緒にモコさん、くうさん連れて散歩に。
今回は、モコさんの方は大分落ち着いて歩いていたけど、くうさんがイキる。グイグイ引っ張る。もう少し落ち着いて。
他のイヌとの遭遇がなく良かった。会うとモコさん吠えるからなぁ。
やはり2匹を一人ではまだ難しいかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土曜日)

ちょっと

ちょっと660君をオープンにして山の方へ。
まだ、復旧はできておらず遠回り。少し肌寒かったけど天気いいし景色よく気持ち良かった。
落ちた橋あたりまで近づくことはできなかったけど、遠目にみえた山肌が大きく崩れてそのままだった。まだまだ復旧は先になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金曜日)

寒い

天気よかったけど寒い。日陰なんか特に寒い。
夜も冷えてきた。
寒いのはいやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木曜日)

忙しか

午前中、姫2号の吹奏楽部 ソロ大会とアンサンブル大会。
12月のコンテストは聴きに行けないので聴きに。
姫2号達はアンサンブルの方で。
なかなか上手かった。けど、姫2号は満足してないと。
コンテストへの出演は、5組中2組が選ばれるとのことだけど、多分大丈夫でしょう。
部活終わってそのあしで、姫1号のソフトテニス団体戦を応援に。
順調に勝ち上がってて、なんとか試合をみれた。
最終的には決勝までいったけど、残念ながら敗れ準優勝。
決勝は姫1号は試合できずに悔しがっていた。
まぁ、しょうがない。決勝までいったんだからがんばったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水曜日)

また

また、朝、ネクタイ忘れそうになった。
あぶないあぶない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火曜日)

忘れてた

本日より11月。ネクタイ着用、今日から。
忘れてた。
クールビズ中、ネクタイいるかもしれないので、置きネクタイしてたのだけど、それを会社ついてから着用。役に立った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »