« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土曜日)

大晦日

大晦日。
今年は大雪あり、大きな地震あり、台風、大雨と自然の猛威にやられた感じでした。
私は、本日朝一起きで、モコさん連れて階段降りてましたら踏み外し、1、2段ほどと落ちました。最後にオチがつきました。
下まで落ちなくてよかった。尾てい骨が痛い。
来年は良い年でありますように。皆様良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金曜日)

あとは

昨日の大移動から、あとは、お風呂とトイレの掃除を。
姫達は、洗濯物やらその他片付け。
トイレはおかんにおまかせして、あたいは風呂。
とりあえずはきれいになったかな。
あー、犬たちのトイレも洗わな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木曜日)

入れ替え

大掃除も兼ねて。
姫1号が一人部屋にしたいということで、2階の姫達の部屋を入れ替えを。机の移動、棚の移動、大物のベッドの移動。
不用品も隠すように2階にあったからそれも移動させて結構大仕事。今年の大掃除はこれで力尽きそう。
でも、入れ替えてみると意外とすっきりと収まり、良い感じに。
姫達の部屋になったところは仕切りはできないけどとりあえずは一人部屋っぽい感じになったかな。
夜は、先日の姫1号のテニス優勝と家の忘年会ということで、小天狗へ。手羽先美味しかったわぁ。女将さんは忙しそうで、帰り際に声かけるくらいだった。
その後、勢いで、みんなでカラオケに。2時間、ほとんど姫達の歌謡ショーだったわ。HeySayJUMPばっかりだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水曜日)

レイア姫

レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんが亡くなったそうです。
60歳。まだお若いのに。悲しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火曜日)

プレゼント

先日、うちにもサンタさんからクリスマスプレゼントが。
姫達はお願いしていた物が届いて満足そう。
あたいにもプレゼントいただきまして。本当にありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月曜日)

荒れて

お天気荒れてます。雨もそうだけど風も強くて冷たい。厳しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日曜日)

そういえば

そういえば、24日に阿蘇に向かう道が一部迂回はあるものの開通。
トンネルが復旧した模様。地震以来8ヶ月ぶりと。
これまでの迂回路よりも10~20分程短縮されるとか。
よかった。
おー、これでまた、ドッグランにも行けるようになるかな。
くうさんはまだ行ったことないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土曜日)

いろいろと

朝から、まぁまぁ早起きして、お薬もらいにいって、
その後、久しぶりのお家なのでお掃除。
午前中で終わり、買い出しにでて、お昼食べてからも午後からまたいろいろやって、
クリスマスなのでケーキとりにいって、ピアノ行く前に
2週間ほったらかしだった660君を洗車してきれいにして、
ちょうどの時間でピアノに行き、終わってからお家でささやかなクリスマスパーティー。美味しくケーキもいただきました。
なんかいろいろとやれて充実してたわ。でも、かなり疲れた。
あ、年賀状....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金曜日)

早起きして

早起きして、姫1号のソフトテニスの試合に。1時間30分ほどかけて移動。まだ、真っ暗な時間から出発。眠い。道中はみなさん爆睡。
天候が悪く、雨も少し降ったり、風も強く寒かった。
1試合目始まるまでも時間があり、もう少し遅く来ても良かったんじゃなかろうかと思いながら待つ。
1試合目は時間もあいてエンジンがなかなかかからずやっとこさ勝利。2試合目も3試合目も5ゲームまでフルセット。いいところもあれば悪いところもあり。相手のミスで稼いだ感あり。
だけど、姫1号達のチーム、がんばって決勝までのぼりつめ勝利し優勝。時間も遅くなり暗くなる中頑張りました。
おつかれでした。チームで試合に出てちゃんと優勝したのは初だね。
よかったよかった。早起きして遠いとこまで送ってきたかいがあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木曜日)

久しぶり

2週間ぶりでお家に戻る。
みなさん、お久しぶり。
皆さん元気。犬たちも元気。予想以上に短くカットされてたな。
少し、お家の中があれてるような?気のせいか。
明日は姫1号のテニスの試合。かなり早起きしないといけない。
はよ寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水曜日)

ブレードランナー

ブレードランナー続編の予告映像が公開されました。
ブレードランナー2049
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火曜日)

またも

またもてにはいりませんでした。
PlayStation VR。いつになったら普通にてにはいるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月曜日)

トリミング

家の犬たち、ひさ~しぶりにトリミングしたようで。
くうさんはお店で切ってもらうの初。
おかんから写真もらったけど、出来がいまいちようわからん。
顔はきれいになってるけど、体の方は結構短く切られてるようだけど。。。
毛玉がすごかったらしく、短くしないとだめだったとか。。。
んー、こまめにブラシしてやらんとあかんよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日曜日)

無事に

昨日、無事に姫1号は修学旅行から戻ったようで。
おかんからは、姫1号そうとう楽しかったようで「フワフワ」してるらしい。どんなんや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土曜日)

おやすみだけど

おやすみだけどお仕事。
出入りが不自由なところなので大変。
お昼も不自由なところだけど、好きなラーメン屋さん「シフク429」が近くにあるのでお昼だけが楽しみ。
お昼少し前に食べに行ったらもうすでに待ち状態が始まっていた。
前回は塩ラーメンだったので、今回は鶏白湯ラーメンにしてみる。
味が濃くて美味しかったわ。さぁ、もう少し仕事頑張ろう。


DSC_2648

 

DSC_2649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金曜日)

気になる

晩飯を近くのお好み屋さんで食べておりましたら、他の6人位のお客さん帰り際。なにやらざわざわ。
誰かのスマホが座敷のすきまに
落ちてしまったらしく、手がで届かなく、いろいろ固定されてて動かせないし取れないと。
ご本人もお店の人もお困り状態。いろいろチャレンジしたようだけど取れず。とりあえず、お店の人に連絡くださいと帰られましたが、ちょっと厳しそう。その後の顛末はどうなったのか?気になるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木曜日)

忘年会

部の忘年会。
で、今月いっぱいで退職する後輩送別会。
おいしいお酒でした。新しい仕事、頑張ってね。
締めのラーメン、shinshin。
美味しかったわぁ。
明日、大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水曜日)

明日より

明日より、今度は姫1号が修学旅行。
姫2号と同様に楽しみにしているようで。
気をつけていってらっしゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火曜日)

新作?

ミスターがつぶやいたらしい。
近いうちに新作が動き始めるのかしら?
楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月曜日)

撤去

お台場の実物大ガンダムが撤去されるそう。
一度、みれてたからよかった。
みたときは、感動したもんな。こんなにでかいのかと。
撤去後はまた新プロジェクトが立ち上がるらしく。
どうなるんやろか?楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日曜日)

試合

本日、朝はよから姫1号試合。
おかんと姫1号は先に出発。
あたいは遅れて出発。
姫2号は、近所の餅つきとお友達と遊ぶとのことで別行動。
試合の方は2試合は順調に勝利。3試合目。
なんとなく審判のせいでペース乱されてるかなぁ~みたいな感じもあったけど、結果負けてしまった。自滅した感あり。残念。
お昼はあたいだけ別行動。なので、近くにラーメンでもないかしら?
と探すと、近くに「黒亭」あり。
駅近くの「黒亭」とは違う「黒亭 力合店」暖簾分けしたのかな?
知らなかった。行こう。

DSC_2643


DSC_2644

美味しかったわぁ。
黒亭つながりで、次は「とろく 黒亭」を食べてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土曜日)

久しぶり

お仕事してからの戻りとなったので、昨日移動はなし。
結局戻り時間も遅くなったのであっという間に一日が終わる。
でも、久しぶりにお家に帰れてよかった。
みんな元気そうで。姫2号は修学旅行帰りで、いろいろ観てきたことを話してくれて、姫1号は、試験の話とかをしてくれて。
わんころたちはまぁ、激しく迎えてくれて。嬉しい限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金曜日)

明日

明日、お休みだけど少しお仕事。先週戻れてないのでお家に戻りたかったけどなぁ。しょうがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木曜日)

しんどい

なんだかしんどい。
目がしょぼい。背中が痛い。足が痛い。
体中がエライことや。覚えてられへんし、目も見えなくなってきた。
歳なんかねぇ。
って、考えるのもしんどいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水曜日)

26弾

水曜どうでしょう、第26弾12/14より予約開始でございます。
まぁ、いつもの感じで予約をするのですが、もう、レギュラー放送からの分は佳境に入って来てます。
不定期なスペシャルに入っていくのが楽しみ。
ほんで、いつまで続くのか。それもまた楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火曜日)

むむ?

夕方頃、業務の知ってる女性の方から電話。
むむ?
なんかやらかしたか?午前中に返した見積に問題でもあったか?
警戒しつつ、電話にでる。
「あの、○○の件でわかれば教えてください。△△に行ってますよねぇ。。。」
「え?○○の件わからないです。△△ってそんなとこ行ってないっすよ?それ、別の同じ苗字の人の案件じゃないですか?」
「あれ?。。。あははは!もぅ、お話したかったんですよぉ」とのお返し。
「それはそれはありがたいです。」
「あははは、それでは。。。」
だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月曜日)

なんと

2016年F1ワールドチャンピオンとなった、ニコ・ロズベルグ。
チャンピオン獲得直後、今季限りでF1引退すると発表。
なんと。
まだ31歳と比較的若いのに。
こうなると、2017年のメルセデスのシートに誰が座るのか。
気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日曜日)

アンコン

姫2号は、修学旅行からの戻りからのすぐで、アンサンブルコンテストに参加。披露宴出席の為、週末は戻らずなので聴きに行けなかったけど、事前の発表会は聴けてたので。
結果は、残念ながら銅賞。
でも、終わったあとの画像をおかんが送ってくれたけどいい笑顔で写ってた。楽しんでやれればいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土曜日)

披露宴に

会社の後輩から披露宴にお呼ばれ。
披露宴には会社の方々結構いらっしゃる。
非常懐かし顔もあり呼んでもらってよかった。
そして、よい披露宴でした。末永くお幸せに。
披露宴後も、ちょっとバラバラになってしまいましたが、懐かしいメンバーで飲みました。また、集まれると良いですね。
連日の美味しいお酒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金曜日)

無事に

姫2号、無事に修学旅行から帰宅したのこと。
楽しかったらしい。良かったねぇ。
会社の後輩の披露宴におよばれしているので週末は戻らず。
なので、というわけでもないけど、飲みに。
今月いっぱいで退職する後輩くんも一緒にとか言ってたら、最初は2人からどんどん増えて10人位。美味しいお酒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木曜日)

本日より

本日より姫2号修学旅行。
1日目終了で学校からメールが届く。
無事に終了。お天気なようで良かった。
楽しんでますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »