« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火曜日)

ふと思う

昨日、始発の新幹線で移動したけど、始発の前に働かれている皆さんは移動手段はどうしているのだろう?始発はないよねぇ。車通勤かいな?歩き?泊まり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月曜日)

きつい

始発の新幹線で移動。3時間半。
眠いししんどい。体中痛い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日曜日)

合奏祭

姫2号、合奏祭。
朝は姫2号、元気に出て行ったのだけど、何だか調子が悪くなったようで。
でも、演奏までは頑張ってやってた。
上手くできました。よかったよかった。
合奏祭後は、660君も部品交換終わり受け取りに。改善できたでしょうか。エアコンコンプレッサーの交換。少し、コンプレッサーの音が小さくなったかなぁ。改善するとよいけど。とりあえず様子見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土曜日)

ばたばた

660君の入院。姫1号、鍵を折ってしまったので合鍵作成。レンタルコミック返却。姫2号お昼と、お友達テニスへの送迎。大荷物な宅配受取り。建具の修理。鼻の頭の毛が薄くなったのでくぅさん病院でみてもらう。姫達ピアノ。
とばたばた。
明日は、合奏祭。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金曜日)

試験

定時後、試験を受ける。結局、テキストなど全くみることなく臨むことに。まぁ、受けることに意味があるのです。
いかんな。次回はもう少し勉強しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木曜日)

やっと

やっと戻れる。
日が変わる前にお家に着くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水曜日)

引き続き

引き続き出張中。
明日こそは戻りたい。
ホテルのベッドがなんだかあわず、寝た気がしない。しんどいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火曜日)

残念

本日、最終の新幹線戻りのはずがなぜか明日に延期。残念。お家に帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月曜日)

眠い

始発の新幹線で出張。
眠い。
途中、雪で徐行運転。20分遅れで到着。
その後は、軟禁状態へ突入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日曜日)

12ヶ月点検

660君、本日12ヶ月点検。もう、1年になりますか。
時間かかるということで代車を手配いただく。
前から気になっていた、エンジン停止後、しばらくしたからのぷ~んっていう音。停止後、いつもなるわけでもなく、すぐなったりしばらくしてからなったり。
点検前にと思い、動画を何回かやってみて、たまたまいい感じの時間でがとれたので、それを伝える。
最初、整備の方には直接伝えれなかっただけど、いろいろ調べてくれたみたいで。で、結論的には走りには影響ないです。とのこと。
でも、やっぱり気になるので、受け渡し時に再度動画をみせる。
そしたら、こんな音ですかと。ちょっと認識が違ってたみたい。
エアコン絡みな感じかもとということで、部品交換してみるとのこと。
また、来週。今度は、1泊です。
交換して、ならなくなるといいけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土曜日)

たくさん

早起きして出張先より移動。たくさん、たくさん移動した。
姫1号、ソフトテニス本日試合。午後の予定となったので試合開始にはなんとか間に合った。姫2号も合流し応援。
決勝までいったけど、残念ながら負けてしまって準優勝。でも、寒い中、よく頑張りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金曜日)

きつい

引き続き軟禁状態。
そんな状態でも電話はかかってきてる。
でれないから応答もできないけど。
終日、スマホ持ってない状態って最近ないからなんだか新鮮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木曜日)

先日の

先日の姫1号の遠征。
一敗したものの優勝したと。
よくやってるなぁ。ほんとに頑張ってる。
選抜も頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水曜日)

きつい

きつい。
スマホも持っていけない。パソコンも持っていけない。自由に出入りもできない。
軽く軟禁状態。
きつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火曜日)

大丈夫かな?

明日は相当早起きで始発で出張。
起きれるか?大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月曜日)

一気に

週末から一気に寒くなってきた。外に出たくないですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日曜日)

テニスしに

姫2号、ソフトテニスやりたいということで、おかんと3人でやりに。
朝、霜でもあったか、コート少しべちゃべちゃ。できなくはないけどボール落ちるところによっては跳ねない。やりにくかったね。
ここ何回かやってるからか、姫2号、まぁまぁ打てるようになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土曜日)

遠征

姫1号、ソフトテニス部の遠征試合。
5時起き。真っ暗な中出発。
フェリーに乗っての移動だったけど甲板出るとものすごい風。海も荒れてて揺れる。
そんなんでも、姫達はカモメにエサあげてきゃあきゃあ楽しんでました。
大寒波の心配してたけど、寒いけど天気はよく日が当たれば暖かい。
試合は8校の総当たり。明日までの予定。
今日は5試合までできてあとは明日。
姫1号達は一敗で終了。明日も頑張れ。
うちらは本日戻り。フェリーの時間があるのでバタバタと引き上げる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金曜日)

雪マーク

週末は大寒波。
週末は雪マークが。
土曜日は姫1号のソフトテニス、遠征。
むちゃくちゃ寒いんやろなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木曜日)

寒か

えらい、寒かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水曜日)

うーん

うーん。
なんだかやられそうな予感。
うーん。
I have a bad feeling about this.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火曜日)

残念

お家に戻って、冷凍しているご飯をチンして食べようと思ったら。
あれ?もうなかった。残念。
さて、晩飯どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月曜日)

ソフトテニスを

昨日、映画鑑賞後、姫2号がソフトテニスをやりたいということで、予約はしていたものの午前中の雨でコートに水たまりがありできなかった。
本日リベンジ。1時間ほど姫2号と。風が少し強くてなかなか定まらない感じだったけど、姫2号、まぁまぁ打てるようになってきた。
けど、まだ打ち上げちゃうことが多いけど。
中学に入ってソフトテニスやるなら頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日曜日)

ローグワン

姫2号と二人で、ローグワンを鑑賞。
あたいは字幕がいいので字幕を。今回は前回よりも字幕をちゃんと読めたそうでよかった。
ローグワン、スピンオフ作品なので、どうかなぁと思っていたけど、面白かった。最後のサプライズも驚きでした。
前回、エピソード7にも付き合ってくれたけど、今回も付き合ってくれた姫2号。ありがとうございます。エピソード8、9も付き合ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土曜日)

久しぶり

姫達、午後からそれぞれお友達んとこに遊びに。
去年の暮、長いこと震災で通行止めだったトンネルが復旧し、ある程度ルートも復旧したので、久しぶりに。モコさん、くうさんをドッグランに連れて行こう、ってことで、おかんと二人で犬連れてドライブ。
多少の迂回はあるものの、これまでの迂回路よりは断然時間がかからない。工事された方々に感謝。
1時間ほどで着き、1時間ほど滞在。
モコさん、今回は結構積極的。
くうさん、初めてだからか、そもそもヘタレなのか、おとなしめ。
まぁでも結構走り回ってたからよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金曜日)

戻り

年末年始は高速バスは少なかったけど本日戻りのバスは満席。お隣いるとやっぱりしんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木曜日)

ヒビ

お家にいたときに、あたいのスマホ充電中。
姫1号が、先日のソフトテニスの写真が欲しいというので、
じゃぁスマホ取ってくれぇと頼んだら、充電中でケーブルに繋いでいるのを気付かず持ち上げて引っ張ったもんだから、手から滑り落ち、ガンと。ほったら、画面に貼ってるガラスフィルムにヒビが。
あーあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水曜日)

仕事始め

仕事始め。

仕事始め。

仕事始め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火曜日)

親子テニス

早朝より、姫1号の部活、ソフトテニスで親子テニスが開催された。
親子だけど、参加は姫2号。姫2号は前衛。
1回戦はなんとか勝利。だけど、2回戦で残念ながら敗退。
でも、姫2号頑張ってた。来年はソフトテニス部ですかね。
お昼は、お餅をいただく。おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月曜日)

集まった

お姉さんファミリーがばあちゃんちに。
昨年、お姉さんファミリーのお家も犬を飼い始めたとのこと。名前はサンク。私は初お目見え。くうさんとあまり変わらないくらいとか。
ばあちゃんちに少しの時間だけ集まる。3匹犬がいるとか不思議な感じ。来年はもっと増えてたりして。
こうしてみるとモコさん、色が抜けたなぁ。レッドやったのにアプリコットみたいや。

DSC03195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日曜日)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨日の大晦日。実家にもどって紅白みながら、父と飲んでおりましたが、かなり飲みすぎてボロボロ。
姫達からは顔が死んでると言われ、大変申し訳無いお正月となりました。お昼からのお参りには行くのはいったけど、体調すぐれずでしんどい。夕方くらいに少しはまともに。
妹夫婦が実家にきて、晩飯をみんなでいただきましたがさすがに飲めず。乾杯一口でご飯済ませてお家に戻りました。久しぶりにきつい正月でしたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »