« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金曜日)

終わり

本日年度末。
終わり。
プレミアムフライデー2回目。
まぁ関係ないですが。
世の中、年度末な日で、もう既に盛り上がりに欠けているのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木曜日)

帰り道

帰り道。公園の桜をみてみる。
まだまだだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水曜日)

発売

本日、水曜どうでしょうDVD第29弾発売。
週末予約分を受け取りに行かねば。
あれ?行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火曜日)

まだ

まだ寒い。もうよかろぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月曜日)

開幕

F1が開幕。オーストラリアGP。
優勝は、メルセデスを抑えてフェラーリ、ベッテル。
メルセデスは2位3位表彰台。で、4位フェラーリ。
メルセデスとフェラーリの戦いなのでしょうか。
マクラーレンは1台完走。でも完走13台中の13位。
3年目も厳しい状況。アロンソも嫌気が指しているようで。
ほんまにあかんのかなぁ。なんとか踏ん張って欲しいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日曜日)

おいしかった

昨日の姫1号のテニスの試合。
お昼は私一人だったので近くにラーメン屋を探してみる。
みつけた。2試合目終わりで食べに。
んー、おいしかった。
これで、ここに試合に来たらここのラーメン食べれる。
別の場所の試合でも近くにラーメン屋みつけたから、試合楽しみ。
あれ?なんか違うか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土曜日)

試合

姫1号、ソフトテニス試合。個人戦。
おかん達は相当早くに先に出発。
あたいと姫2号はあとから合流。
おかんはこのあと、姫2号の吹奏楽部懇親会なんかいろいろあってお昼過ぎくらいに戻る。あたいはそのまま残って観戦。
結果的にはリーグでベスト16までいけた姫1号ペア。
負けたけど、後半の2試合は良い試合だった。
ほんまにうまなったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金曜日)

早目に

昨日の卒業式後戻ってお外でお仕事してまた戻る。
しんどいわ。比較的早目に戻れたから良しとしよう。
あ、今日で姫1号も終業式で明日から春休みやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木曜日)

卒業式

お休みいただいて姫2号、小学校卒業式に。
昨日はちょっと調子が悪かったようで心配でしたが無事に出席。
6年間、お疲れ様でした。良い卒業式でした。
でも、あいにくのお天気で雨。無茶苦茶寒かった。体育館だから底冷えしてさらに寒かった。
朝、学校行く前に読んでと姫2号から、おとんおかん宛にお手紙もらっており、読むといろいろと書いてあり。。。姫2号、成長しましたなぁ。
4月から中学生。勉強、運動、頑張って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水曜日)

明日は

明日は姫2号卒業式。
なので、お休みいただき卒業式に行く予定。
早く戻ろうと思っていたけどやっぱり少し遅くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火曜日)

おめく

姫1号、先生から「おめけ」って言われたと。
「おめく」
おとんはわかるよ。
でも字面だけやったらなんのこっちゃらわからんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月曜日)

できた

お家の近くで、比較的大きな土地が整備されてなんかできるぞってときにずーっと
「TUTAYA」できるんじゃないか?
って言っていたのだけど、近くにTUTAYAができた。
これまでの店舗の中で一番近いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日曜日)

あっちこっち

なんだかあっちこっちを行ったり来たり。
おかんをたくさん送迎したわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土曜日)

なんと

戻らないつもりでやってたけど、思ったよりは進んだので遅い時間やけど戻ることにする。
ちらっと目に入ったのが4月からダイヤ改正すると。高速バスの始発が変わると。
なんと。これはショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金曜日)

むむむ

むむむ。
年休とるし、なかなか進まないので。
明日は少し頑張って進めたい。頑張ろう。
せっかく三連休やけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木曜日)

つぶやく

なんでこんなに手がかかるのだろう。
今時、こんなに手がかかるものってあるのかね。
わけわからんエラーになるし。
一からやり直すにもまたいろいろ手順が。
なんとかならんのかなぁ。
でも、もう随分なが~いこと同じような感じやからそう簡単には変わらんのやろうね。一回リセットしたらどうやろか。
つぶやいてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水曜日)

また

また、寒くなった。ほんまにたまらんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火曜日)

だいぶ

だいぶ暖かくなってきただろうか?
中途半端なので体調崩しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月曜日)

あそこに。。。

ロアッソ戦観戦時のこと。
スタンドに入って空いてる席に座ると、おかん、姫2号が
「なんか臭い」と。う○ちの臭がすると。
えー、あたいはわからんばい。
でしばらくして、おかんが発見。左手前方、5列ほど下の方の座席上のまんなかにう○ちらしき物体。。。いや、まちがいなくう○ち。
犬のう○ち?小型犬のではなさそうだな。小さい子の?でもなんでまた座席の上?どうやったん?。。。謎は深まる。
で、さて、どうするか。
トイレに行ってトイレットペーパー持ってきて「あたいが処分してもいいけど」とは話したけど、「お前がやったんかい」って思われるのもしゃくだしと。
おかんと話してスタッフさんに声掛けしたらよいのではと。
そったらちょうどいい具合に、スタッフさんらしきひとが通路を歩いてきた。
「すいません、あそこにですね、糞があるんですけど。。。」(あえてう○ちと言わず)
スタッフさん、そっちに目をやり、フーっと鼻息を漏らし、「処分します。」と一言。「すいません、お願いします。」
声かけたのがちゃんとしたエライスタッフさんぽかったので対応も確実だと確信。
その後、若いスタッフさんがゴミ袋、トイレットペーパー、タオルなんか持ってきて処理してくれました。
いやー、これで、気分良くお昼が食べれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日曜日)

久しぶりに応援

1年半ぶりくらいで、ロアッソ観戦。
本日は市民であれば無料だということで、天気もいいし。
姫1号は部活のため、おかん、姫2号と3人で。
お昼ごはんは現地で調達。唐揚げ、焼きそば、ほんでビール。
お昼の外でのビール。おいひ。
試合は、1点先制された状態で、後半のアディショナルタイム。
なんと、GKがゴールを決めて同点。GKがゴール前まできてるって。
まぁ、負けなかったからよかったわ。次はいつ観に行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土曜日)

3人で

おかん、ちょっと街に。そのまま夜ご飯、おかんの誕生祝で一緒に食べるため、姫達と3人でバスにのって移動。
久しぶりに3人でバス。なかなか珍しい。
お祝いのご飯おいしかったわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金曜日)

反省

カラオケでよかれと思い歌ったけどダメで、知らない人が多いのもダメで難しか。
たまに、一部の人がわかればいいやみたいな選曲はするけどね。
カラオケは本人が気持ち良く歌えればよいと思っている私やけど、今回は反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木曜日)

大丈夫かな

マクラーレン・ホンダ、なんかテスト良くないようで。
シャシーはいいけど、エンジンがとか言われて。
大丈夫かな。今年もだめとか言われないようにしてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水曜日)

さむっ

さむっ。風が冷たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火曜日)

えらいことです

飲食店やらでタバコの喫煙が制限されるそうで。
居酒屋さんとかタバコNGになるらしい。
ますます肩身がせまなりますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月曜日)

また

またなんだか寒くなるそうで。
もう、3月ですからそろそろ暖かくなってよいのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日曜日)

おわコン

姫2号、お別れコンサート。
最後の吹奏楽部での演奏。
たくさんの曲を演奏し、ダンスし、よいコンサートだった。
みんなうまなったなぁ。
午後からは卒部会。みなさん結構なみだなみだ。
姫2号は泣いてなかったけど、最後は感極まった感じで号泣。
なんだかまともに挨拶して、ちゃんとメッセージを伝えてる姿をみて、成長したなぁちゃんとしてるなぁって思いました。いつもは頼りない感じなんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土曜日)

洗う

くうさん、先日シャンプーしたけど、また洗う。
モコさんはそうでもないのだけど、レッドと比べると黒は脂ギッシュなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金曜日)

夙川

朝の連続テレビ小説、べっぴんさんに夙川アトムさんという俳優さん出てます。
大急の社長さんまでなりはりました。
最初はちょい役かと思ってたけど、随分と出世されまして。
社長になるまで役名は名字だけだったのに。
この俳優さん、最初にみたのはもう大分前で、とんねるずの番組でネタみせしてたんですよねぇ。テレビプロデューサーの格好して。芸人さんではなかったのか。
名前が難しかったから覚えたんだよなぁ。
嵐の大野くんが主演してた鍵の掛かった部屋にも少しでてたのよねぇ。そのドラマのWebでのミニドラマでは能年玲奈ちゃんと二人でやってた。
それがいつの間にか朝ドラに出るまでなってるとは。すごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木曜日)

F1

新車がぞくぞく発表されて、なんだか久しぶりにローアンドワイドなかっくいい感じのF1。
合同テストやってますが、MP4シリーズでなくなった、マクラーレン・ホンダはどうでしょうか?3年目の今年ぜひ頑張って欲しい。
長らく優勝してないぞ。マクラーレン。
でも、今年もまた無料放送はないようで残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水曜日)

あるよ

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」
田中要次さんが出演中ですが。
喫茶店開いた要次さん。
開店日に近所の人から
「あれ?今日開店やって言ってから来たけど。やってるの?」
「やってるよ」
「え?でも看板ないやん」って。
そしたら、
「あるよ」
だって。
NHKもやるもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »