« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日曜日)

生け垣と練習

せっかくお休みですから時間かかることを。
生け垣がぼうぼうなのでカット。
その他もろもろもカット。
午前中いっぱいかかった。くたくた。
夕方。姫2号が姫1号と同じくソフトテニス部に。
なので、練習をしに。姫2号、前と比べると打てるようにはなったけど、まだまだ。ボールが体に近いところで打つからもう少し離れたところで打つとよいけど。あと、まだまだ動きがたらん。とりあえずは基礎をちゃんとせんとね。
姫1号も一からやってあれだけ上手くなったから姫2号も頑張って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土曜日)

個人戦

姫1号ソフトテニス試合。個人戦。
またまた早起き。
のかいもあったか、姫1号ペア、準決勝までコマをすすめた。
が、残念ながらそこまで。勝てない相手ではなかったけどしょうがない。
とりあえずは表彰されるみたいやからよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金曜日)

多い

戻りのバス。GW前なので多いと思い始発のとこまで移動してみる。始発は大したことなかったけどいつものところは並んでいっぱい。補助席まで。やっぱり多いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木曜日)

復旧

GW前に九州自動車道の一車線規制されていた区間が地震から一年ぶりに規制解除。復旧工事が終わったとのこと。ありがたい。みなさまありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水曜日)

んー

急遽、朝イチ移動。
始発の電車。始発の飛行機。
なんの罰ゲーム?眠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火曜日)

なんでや

出張。移動。ホテル着くの日が変わりそう。
なんでや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月曜日)

ホテルの

ホテル着いてチェックインしようと待っていたら、前のお客さんがフロントの方にえらく語られていて。
このホテルを選んだのはとか、静かなところじゃないとだめなんだかとかまあ色々と大声でしゃべってらっしゃって。フロントの方手続き進まず困ってらして。
そのあと部屋に入ってすぐしたのコンビニ行ったらその人がいて。別のお客さんにこれまた色々と話されてました。コンビニの店員さんには、この本明後日取りに来るからおいといてとかお願いされていて。いろんな人がいるもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日曜日)

少しだけ

会場までは行かなかったのだけど、本日、ブルーインパルスの復興支援特別飛行がお昼前にあった。ありがたいことです。
たくさんの人が集まったようで。
昨日は、姫1号の試合中も、訓練していたようで、上空を何度か飛んでいた。
今日、あたいは散髪終わりで車移動し、お店によって、駐車場に止めたタイミングで、ちょうど上空を旋回。少しだけみれてよかった。

DSC_2891

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土曜日)

もうちょっと

姫1号、ソフトテニス個人戦。
ちょっとハラハラな感じだったけど、とりあえずベスト16まで。
ベスト8かけた試合は、フルセットまでいき、デュースも何回も続いたけど、残念ながら負けてしまった。もうちょっとやったけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金曜日)

一杯

戻りの高速バス。一杯。
始発じゃないので、ある程度席は埋まってる。
乗ってくるのわかってるのに、荷物を座席に乗せたままの人たち。
なんだかなぁ。何も言わない運転手さん、なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木曜日)

新作

実写映画が公開されている攻殻機動隊。
新作を作るらしい。神山健治監督と荒牧伸志監督。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水曜日)

風が

久々に東京出張。風が強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火曜日)

大丈夫

週末の姫1号の試合では、ものすごくよい天気で暑かった。この間は日焼け止めなし帽子なしでみてたので日焼けしてえらいことになったけど今回はどちらもやったので大丈夫だった。
やっぱりちゃんとしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月曜日)

昨日とは

昨日とは変わって雨。結構な雨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日曜日)

残念

朝、5時30分起きで姫1号、ソフトテニス試合遠征。姫1号達のチームは、リーグ戦Fブロック1位通過し、トーナメントは決勝まで行ったけど、残念ながら負けてしまい準優勝。
準決勝までの勢いやったら勝てなくはないかと思ったけど、うまくいかないものです。
でも、準優勝おめでとう。朝、早起きしたかいがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土曜日)

久しぶりに

モコさんとくぅさん病院に。鼻の頭の毛が薄くなった原因わからず。次回、フィラリア予防の際に血液検査をするのでその時に一緒に調べてみるとか。病院のあとは久しぶりにトリミングしにつれていく。
さすがはプロ。毛が薄くても仕上がりバッチリ。スッキリして可愛くなりました。


1492360820300.jpg

1492360820937.jpg


1492360821450.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金曜日)

一年

熊本地震。本日で1年。
うちのまわりでも、地震の影響で、お家を取り壊し更地にされるところがちょこちょことあります。新しいお家を建てられたり、更地のままだったり。ブルーシートがかかったままのお家もあります。
熊本城は本格的な復旧作業がやっと開始されているようで。
1年経ち、少しずつ復興は進んでいるかと思うけど、まだまだな状態です。
地震のとき、単身赴任先だったのでおかん、子供らとは一緒ではありませんでした。怖かっただろうし不安だったろうと思います。
幸い怪我もなく無事でしたが、一緒にいれなかったのは悲しかった。
お家に戻りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木曜日)

撤退

クロネコヤマトさん、Amazonの当日配達サービスから撤退検討と。
利用者としては不便になるのかもしれないけど、しょうがないことかなのかもしれません。
でも、当日配達ってそこまでしなくてもねぇとは思ったり。
また、不在で再配達も多くて大変らしい。
受取は極力、コンビニ受け取り、もしくは営業所受取できればそうしてますが、クロネコヤマトさんクロネコメンバーズになれば、LINEと連携したりで受取を営業所にしたりコンビニにしたりもできたりしますけどねぇ。
お家に宅配ボックスを検討してもよいかもしれないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水曜日)

寒い

朝夕、まだ寒い。もう4月も半ばに入ろうとしてますよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火曜日)

入学式

姫2号、中学校入学式。朝から雨。卒業式も雨だった。晴れだったらよかったのだけど、こればっかりはしょうがない。
これから3年間、中学生活、勉強、部活頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月曜日)

戻りのバス

戻りのバス。始発じゃなくなったから、並ばないといけないし、乗ったらやっぱりいっぱいになった。これから大変だ。下手したら乗れずに戻れないかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日曜日)

残念ながら

早朝から移動しお仕事。
本日は、4回目の酉年誕生日だったけどなにが悲しゅうてお仕事なんでしょうかね。まぁしょうがないですけどね。
姫1号は、昨日の雨での延期の試合におかんと二人であたいよりも先にでておりまして、随時おかんから連絡もらっておりまして。
姫1号のチームは準決勝までいけたようだけど、残念ながらそこまで。しかし、3位決定戦には勝利し3位と。よく頑張りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土曜日)

雨。。。

中体連の前哨戦ということで、戻りましたが、朝から雨。激しい雨。
660君、雨にうたれてきれいに。まぁそれはどうでも良いけど。
しかし、試合の方は雨で中止。明日に延期と。
明日はお仕事で試合みれないから今日はやってほしかったなぁ。
ということで、午後からは時間ができたので、姫達のお買い物お付き合い。夜は、明日誕生日ということで、美味しいもんを食べに。美味しかったわぁ。さぁ、明日は早朝から移動でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金曜日)

小銭入れ

長年使ってる小銭入れ。
ファスナーがバカになってきた。
閉めるときにちゃんとしまらない。
もう10年以上くらいつかってるかな。
思い入れある小銭入れだけど。
とりあえず、閉まらないのは困るので代わりを探そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木曜日)

夜、すごい雨で、風も強かった。
桜も雨でだいぶちったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水曜日)

かなり

お昼休み少し外にでてみる。会社の近くの公園、かなり桜が咲いてきていた。明日は雨のようだけどどうだろうか。
週末どうかなぁ。

DSC_2862-EFFECTS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火曜日)

Android7.0

あたいのXperiaくん。アップデートが来て、Android7.0に。
早速アップデート。特には不具合らしき事象はないかな?
省電力効果を期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月曜日)

ダイヤ改正で

高速バスのダイヤ改正で、最終到着地が変わった。
いつも最終到着地だったけど、今回からは一つ前に。
乗ったのはいつもの時間のバスだったけど、到着は10分ほど早くなった。それはそれでいいけど、今度戻るときに始発じゃなくなるから乗れるかどうかが心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日曜日)

犬らと

姫1号、おかんは、ソフトテニス部の先生別宅にてBBQ参加。
で、姫2号とお留守番。姫2号はお昼からお家でお友達と遊ぶと。
あたいは、犬らと過ごす。一緒にお昼寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土曜日)

試合と金婚式

朝、相当早起きで、姫1号の試合に出発。あたいの地元での開催。
1試合目、不甲斐なかった姫1号。なんだか全然エンジンかからず負けた。団体戦なので他の2ペアが踏ん張ってくれたのでなんとか勝てた。2回戦は調子も戻り、1勝。勝ててよかった。が、次は強豪との対決。やはり強い。
姫1号とは別のAチームは順当に勝ち上がり、結果的には優勝。
姫1号たちも次回は頑張ろう。
夜は、あたいの父ちゃん母ちゃん金婚式お祝い。
妹ファミリーも合流し、お祝い。50年。長い間お疲れ様でした、そんで、これからも元気で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »