« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水曜日)

飛行機で

出張帰りの飛行機で、お隣の方が、席を立ちたいと。
あーそうですかと、譲ろうとどきましたら、まだベルト着用サインがでてまして。CAさんから怒られました。もう。
その後、ベルト着用サインが消えましたら、またお隣の人、席を立ちたいと。Lavatoryへ向かわれました。よっぽで危険な状態だったのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火曜日)

あらいぞ

最近、タクシーに乗る機会が多いのですが、先日、まぁあらい運転のタクシーに乗りまして。
急発信。急停止。車線変更も激しい。
もっとゆっくりお願いしたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月曜日)

素晴らしい

佐藤琢磨が、インディ500で優勝したと。日本人初。素晴らしい。凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日曜日)

ロアッソ戦

久しぶりに午後からロアッソ戦をみに。
天気良くて暑かった。
姫達は午前中部活。姫1号はお友達と遊ぶらしく不参加。姫2号は後から現地合流。
試合の方は前半に3点もとられがっかり。後半巻き返し2点とるもそこまで。負けてしまった。
残念。ビールは美味しかったのだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土曜日)

モコさんを

モコさん、ここ最近連続して吐いてるらしい。
なので病院に。まだお金が残ってるか?
レントゲンとってもらったけど、お金の影はなし。よかった。
けど、原因はなんやろか?とりあえずは胃薬もらい様子見。
吐いてた後は特になんもなく、元気みたいなのだけど、大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金曜日)

戻りのバス

戻りのバス。ここ、何回か眠れない。
なんでやろ。眠れなくなくはないはずなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木曜日)

キッズウィーク

キッズウィークなるものを検討されているとか。
夏休みを削ってGWみたいな連休を作るとか。
ただ連休にするだけじゃ効果ないような気もしますが。
全部祝日扱い?そうじゃないよね?どうなるんですかね。
プレミアムフライデーみたいにならないと良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水曜日)

ボンド

3代目ジェームスボンド、ロジャームーア氏がなくなりました。私的にはボンドと言えばこの方。もちろん他のボンドも好きですが、小さい頃テレビ放送あるときなんか楽しみでしたもんね。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火曜日)

寒い

エアコン効きすぎちゃうかな。
寒いわぁ…
具合悪い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月曜日)

スムーズに

お家のリビングの入口。引戸なのだけどその戸車がガタガタとなって開けにくくなっていた。
おそらく、地震の時に戸車自体にダメージがあり、そのまま使ってたので一部が割れて潰れ、ガタガタとなっていた模様。
で、お家担当の方に伝えてみてもらうようにしてたのだけど、待てど暮らせど全く連絡なし。前もそんな感じやったんよね。で、もう限界やなと思って、引戸のメーカーサイトみたら、あら部品注文できるじゃない。自分でやれそうだし、早速注文。部品届いて交換。
びっくりする程スムーズに。はよ、やればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日曜日)

体育大会

姫達、中学校体育大会。良い天気。暑かったけど少し風があり、そうでもなくよかった。結果は、姫1号、2号とも所属の団は優勝できず。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土曜日)

個人戦

姫1号ソフトテニス個人戦。
早朝より出発。あたいは後から合流。開始時間に着いたけど、姫1号ペアの試合までは時間が。ちょっと睡眠とり観戦。
まずは3チームのリーグ戦で、2試合共勝利しトーナメントへ。
残念ながらトーナメント初戦で敗退。もう少しいけそうだったけど残念。しょうがない。
あたいは先にお家に戻り、明日の体育大会準備と部活だった姫2号をピアノに。姫達忙しかね。明日は体育大会。天気良さそう。
いや、良すぎて暑そうやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金曜日)

電子タバコ

先日の金婚式お祝いの席で、妹の旦那が、うちのおとんに電子タバコのプルームテックをプレゼントしていた。
その場で説明を受けてたけど、なかなか難しいやろうなと。
で、GW最終日のばあちゃん法事であったときに、使ってるか?と聞いてみたけど、あんまり使ってなさ気だった。
面倒くさいのか、よくわからんのか、ものたりないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木曜日)

小銭入れ

閉まらなくなった小銭入れ。
先日買い替えた。おかんが探してくれた。
いい。かなりいい。また長く使えそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水曜日)

思ったようには

思ったようにはなかなか進まない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火曜日)

スマホに

妹が、じいちゃん、ばあちゃんの携帯を半ば強引にスマホに機種変更。
まだ慣れずに悪戦苦闘しているらしいけど、LINE送ったら、返事も返ってきた。
おー、使えてるじゃないですか。連絡が簡単にとれそうやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月曜日)

早めの移動

出張前泊のため早めの移動。の予定がもっと早く移動することに。
16時前位にと思っていたけど、午後からフリーとなった姫1号が、
お出かけしたいと。16時前移動は中途半端じゃないかと。
そうね、そこまでいたら出かけようにも出かけられないよね。
わかりました。早いけど移動させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日曜日)

早朝より

早朝から姫達中学校の草刈りに。PTAの活動で、来週体育祭なので。
生徒のみんなも部活単位で任意参加。でも保護者よりも多かったな。
姫達も部活で参加。一時間程だったけど結構な作業でした。
1日が終わった感じだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土曜日)

送ったついでに

朝のうち、黄砂にやられた660君を水洗い。お昼から、おかんが講演会に行くので送ってく。そのついで、天気よかったのでちょっとドライブ。ナルシストの丘ってとこまで。気持ちよかった。初めて来たけど夕方とか日が沈むのみれたらキレイやろうな。

1494741034408.jpg

  1494741105979.jpg

 

1494741104996.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金曜日)

雨。結構な雨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木曜日)

よかった

出張戻り。飛行機乗って座席に着く。
けど、なんだかしばらく動く気配なし。あれ?
そしたらアナウンスが。行き先の空港で飛行機がトラブルで滑走路が閉鎖されていると。
なんと、閉鎖とな。それからしばらくそのまま待つことに。
やばい、戻れないかもしれない。。。
で、しばらくまつと、またアナウンスが。
欠航?別空港に?。。。
閉鎖解除と。間もなく出発すると。
あーよかった。結局、到着は40分くらい遅れて到着。
まぁ、もどれたから良かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水曜日)

搭乗口の近くに

福岡空港、手荷物検査を通ったあと。搭乗口近くに一蘭が店を出してる。びっくり。
福岡来たから豚骨ラーメン食っとくかってことかな。乗る直前まで食べれるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火曜日)

あっちゃこっちゃ

移動、移動。日が変わる前にホテル着くか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月曜日)

きつい

GW明け。怒濤の終盤のイベントもだけど、長かったからきつい。朝、起きるのやっとだったし。一週間長いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日曜日)

最終日

GW最終日。
あたいのばあちゃんの法事のため実家の方に。33回忌。
親戚やら妹夫婦やら集まる。お昼から飲むお酒はなかなかきます。
GW後半、遠征、法事とバタバタで休み明け不安やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土曜日)

遠征

姫1号ソフトテニスで島原遠征。学校に朝6時集合。。。早すぎる。。。
6時集合し、フェリー移動で現地入り。
試合は団体戦で2日間で開催予定。
だけど、姫1号は、明日あたいのばあちゃんの法事のため1日目のみ参加。
今日はリーグ戦で3試合予定。結果的には3戦とも勝利しみなさん絶好調でした。明日も一緒にプレイできたらよかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金曜日)

シャンプー

犬のモコさん、くうさん。お家でシャンプー。
まずはモコさん。時間あけて、くうさん。
洗うのはいいけど乾かすのが大変。時間がかかる。
いいドライヤーとかだとさっと乾かせるようになるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木曜日)

二人で

おかんと姫1号は昼イチ位まで練習試合。姫2号と二人でドライブがてらラーメン食べに。渋滞するかなぁとはやめにでたけどやっぱり渋滞した。けど思った程でもなく無事に到着。姫2号はラーメンあっさり。あたいは塩ラーメン。おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水曜日)

洗車と映画

朝イチ。660君を洗車。いつもより時間をかけて洗車。キレイになったかなぁ。
午後からはどこにも行けないGW。映画位とみんなでSINGをみに。最初、姫1号はお友達と遊ぶかもと言ってたけど結果的にはみんなで。面白かった。

1493853953474.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火曜日)

久々に

姫達は学校。おかんと犬達で久しぶりにドッグランに。
風が少し強かったけど、良いお天気。
今回は、だいぶ慣れてきたか、モコさん、積極的に他の犬に近づいていく。くぅさんはまだまだ怖いのか、あまりあたいとおかんの側を離れずへたれだった。
でも、モコさん、別なオス犬にえらく気に入られたようで、結構付きまとわれる。終いにはやめろって吠えていた。仲良くしようよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月曜日)

もう大丈夫?

先日の金曜日、AM3:30頃。おかんに「モコさんがなんかしんどそう」と起こされた。少し吐いててふらふらしてる。
そのまますぐに夜間やってた病院へ。着いたときには吐いてすっきりしたか元気。様子見しようとそのまま病院に預ける。
夕方行くと、先生曰く特に異常はないと。様子見ましょうと。
で、その後も少し吐いたりしていたようなのでかかりつけの病院で再度みてもらう。顔をみた感じ病気な風でもなく、食欲もあるし、なんか食べたかもしれないですねと。しばらく様子見てだめなようならバリウムのんで検査しようと。むむむ心配。元気そうなんだけどなぁ。
と、そしたら、一昨日、早朝、近くで寝てたら、吐きそうな感じ。
で、あ、吐いたなぁと思って吐いたものを処理しようとしたらなんだか硬いものがでてきていた。
よくよくみると、なんと、1円玉!しかも2枚!だいぶ溶けてるし。
そら苦しかったろうな。そら吐くわな。
心配してたけど、でたからとりあえずは安心か。もう貯金してないよね?

DSC_2902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »