« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月曜日)

……

むちゃくちゃ寒い場所で手探り作業。
うまくいってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日曜日)

車検

プリウス君、車検。
7年目。
次の車検のタイミングで買い換えかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土曜日)

デビュー戦

姫2号、ソフトテニスデビュー戦。
ソフトテニス部に入ってから初めてボールを打つ姿をみる。まぁまぁ打てるようになってる。
バックハンドはダメだけど。
残念ながら負けちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金曜日)

ひとつ逃して

乗ろうとした高速バス、満席と。
ひとつ逃して、次を待つ。
次ダメなら予約せなあかんかったけど、余裕やった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木曜日)

いつのまにか

いつのまにか。
姫達は夏休みに突入してた。
勝負の夏休みだね、姫1号。
ソフトテニス頑張れ姫2号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水曜日)

点検

S660君、半年点検。
特別、異常はなし。
ラグビーの記念ナンバーへの変更を営業さんにお願いする。白ナンバーにできるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火曜日)

やっと

やっと給料日。
だけど、すぐにはおろせないからちと困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月曜日)

県大会

姫達のソフトテニス部。
中体連の県大会の団体戦。姫1号はメンバーには入ってないけど応援に。
で、なんと優勝と。
すごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日曜日)

ケニーロード

yutaさんの86を運転させてもらった。ケニーロードという道を行く。 yutaさんは私のS660を運転。ドキドキしたけど楽しかった。86。めっさカッコいい。乗りやすいし。でも、ケニーロードは怖かったなぁ(^_^;) yutaさん速いもん。ついていけなかった。またよろしくお願いします。


DSC_3182

DSC_3056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土曜日)

コロッケ

バス移動後お家で晩飯。ばあちゃん(おかんのお母さん)が作ってくれた、コロッケ。
これが大きくて美味しい。
姫達もばあちゃんコロッケは絶賛。姫1号は3個も食べたそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金曜日)

帰るのに

高速バス移動後、いつもおかんにお願いしてるけど、今日はおかんお出かけ中。なのでタクシー移動しようと着いたところで連絡。
そしたら、出払っててタクシーないと。あら。
しょうがないので、一旦時間つぶしにすぐ近くのTSUTAYAに。
15分位たってまた連絡してみると、15分後くらいならいけると。
じゃぁお願いします。と、時間つぶしでTSUTAYAに。
で、無事に乗車。帰るのに大分時間がかかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木曜日)

寒さに

寒さにやられてる。この暑い時期に。
エアコン効きすぎじゃないでしょうか。
死ぬほど寒いんですが。。。
代謝が悪いのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水曜日)

減らそうと思って

あまりにも作業場所寒く、温まりたいと思い、
カップコーヒーの自販機があるので購入しに。
一杯90円。小銭が沢山で、10円玉が10枚以上あり、おー減らすのにちょうどいいと思い、9枚入れて購入。
しばらく待って出来上がったコーヒーを取ろうとしたら、
お釣りにチャランチャランとお金が。
あれ?ちょうどいれたぞ?
取ってみると、50円一枚と10円4枚でてきてた。
なんで?と思ったらキャッシュバックキャンペーン中で、どうも数字が揃って当たったみたい。
嬉しかったけど、せっかく小銭を減らそうと思って、10円玉9枚入れたのに。
ま、得したし、枚数も減ったからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火曜日)

食べた?

先日、去勢手術をしたくぅさん。
カラーをつけてたけど、ちょっと緩かったか、手術したとこをなめたりして、糸がなくなってた。食べた?病院行って、化膿とかはないのでということで、カラーを変更。なかなかタイトなやつに。
餌食べるのも、水飲むのも大変そうや。

 

DSC_3156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月曜日)

お隣から

お隣から、木の枝切って欲しいとのご依頼。先日あったのだそう。
車に葉っぱやら実やら落ちてくるとのこと。
気にはなってたのだけど。
なので、朝早いうちに車がないようだったので、枝を切る。まぁまぁ大きいので切るのも大変だった。けど、結構切ってスッキリと。
これでしばらくは大丈夫でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日曜日)

ひさびさ2

姫達ご希望の、城島高原パークに。
ジェットコースターのジュピター目当て。
楽しそうに乗り込んでいった姫達。よう乗るなぁ。
その後も、暑い中楽しんでおりました。
さ、姫1号、勉強頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土曜日)

ひさびさ

ひさびさに家族で遠出。最近は遠出で部活の遠征がほとんど。
ずっと部活部活。姫1号は中体連終わりで、本格的に受験モードになるので、その最後のお楽しみということで、ちょっと遠出。
初日はプールで姫1号、姫2号、相当楽しんでもらったようでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金曜日)

こんどはぜひ

GT SPORT、10月19日に発売と。ほんとに発売されますか?
こんどはぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木曜日)

きつい

出先作業で、エアコンが効きまくり。すっごく寒い。
死ぬほど寒い。寒くてキーボード打つ指が。。。
温度をも少し上げて欲しい。
終わって外出ると暑いはずなのにちょうどいい。
こんなの体にいいわけない。きつい。ほんとにきつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水曜日)

帰ってきた

くぅさん、無事に手術を終え帰ってきたようで。
カラー。。。付けて帰ってきたみたい。


1499879878802

モコさん、ビビってるらしい。
エリマキトカゲみたい。

抜糸まではこのままなんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火曜日)

無事に

無事に去勢手術が午前中に終わったとのこと。
よかったよかった。
おかんは会いに行ったらしく、元気そうだったとのこと。
カラーつけられてたそうな。
カラーつけたまんま戻ってくるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月曜日)

去勢

犬のくぅさん。去勢手術を受ける。本日より入院。
オスなので、マーキング、病気の予防など考え、去勢を。
去勢を考え始めてから、かかりつけのお医者さんにいってはどうかと、きゃんたまが降りてくるのをまつこと半年近く。
やっとこの時が。本日入院、明日手術、明後日退院だそうで。
無事に終わりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日曜日)

午前中雨。姫2号、学校で部活。
8時から部活で行ったのだけど、結構な雨で9時位に戻ってきた。
行くときには雨は降ってなかったようだけど、そら、あんだけ降って来たらテニスなんかできんわね。
ほんで雨上がりをみて、昨日のうちに、生け垣刈れてよかった。
660君も台風、大雨ですっげぇ汚い。洗車したけど、水弾きが薄れてる。やばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土曜日)

迂回

戻りのバス。
移動段階で高速降りる一つ手前までは通行止め解除。なのでバスも運行。よかった。乗れた。
けど、高速乗ってしばらくしたら状況が変わり、も一つ手前まで通行止めに。
それで、さらに一つ手前で高速降りて、迂回。
まぁまぁ遠回り。結局、到着は一時間遅れ。
下道はくねくねで少し酔った。
地震の時、車移動して大きく迂回したのを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金曜日)

引き続き

引き続き、雨の影響で電車も一部運行見合せ。
高速も通行止め。なので始発から高速バスも運行見合せ。戻りのバスどうやろか?
新幹線は大丈夫みたいやから少し高いけど新幹線にするか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木曜日)

えらいことに

雨がめちゃくちゃ降ってるようで。
えらいことになってる。
お家の方も雨強いみたいだけど大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水曜日)

なんだか

なんだか雨がひどいらしい。
おかん、ばあちゃんから心配のLINEが。
こちらは大丈夫みたいやけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火曜日)

あまり

台風、幸いあまり大したことことはなかった。
けど、お家の方はちょっと縁側日差しの一枚がなくなったみたい。あらら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月曜日)

台風が

台風が近づきそう。
直撃しそう。
お家の生け垣がやられないか心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日曜日)

壊れた

あつい。。。むちゃくちゃ暑い。。。暑すぎ。
暑いからか、2階の姫達の部屋のエアコンが壊れたっぽい。
スイッチ入れても、しばらく動いて止まる。
もう10年以上前のものだからなぁ。
しょうがない、エアコン買いに行こう。
まっ、本格的に暑くなる前でよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土曜日)

観戦

夜。ロアッソ観戦。開始前には大黒摩季さんがミニコンサート。盛り上がる。試合の方もいつもと違って大量得点。4-0で勝利。
よかったわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »