« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木曜日)

決定

サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定。
よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水曜日)

気づくと

気づくと、寝落ちしてた。電気つけっぱなし。あかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火曜日)

難しい

姫1号の勉強につきあってみる。
姫1号は数学が苦手。特に文章問題、図形問題とか。一緒に解いてみる。
…難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月曜日)

カップラーメン

いろんなお店のカップラーメンがでてる。
食べてみる。美味しい。
けど、やっぱ、お店で食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日曜日)

やられた

犬のくうさんにやられた。
まずは、イヤーフォンの耳の部分。
両耳とも食べられる。翌日、消化されぬまま(当たり前か)うんぴと一緒に排出。
その後は、コードまでかじられ断線。
がっくし。
鞄にちゃんといれてたのにファスナーをこじ開けてとったみたい。
ほんまにええ加減にせぇよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土曜日)

お手伝い

早朝より、ソフトテニスの審判講習の受付やら車誘導のお手伝い。
朝、早い時間もあったけど、朝から相当な豪雨。
びしょびしょになりながらの車誘導。参った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金曜日)

よく考えたら

戻りまして、おかんと姫2号とお迎え来てもらって、お家戻るまでに、ディスカウントストアによりまして。
私運転で姫2号助手席で車を駐車場にとめておかんを待っておりました。
と、スタスタと近づいてくるおじいさん。
あれ?めっちゃ近づいて来るぞ。
もしかして?と思ったら、運転席側のドアを開けるおじいさん。
いやいや、あなたの車じゃないから。
伝えますと、ごめんなさいと、お隣の車へ。
車種は全然違ったけど、思い込みとは怖いものです。
姫2号は、もし1人だったらと考えたら怖い…
と言ってました。確かにね。よく考えたら危ない。気を付けないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木曜日)

しばらく閉店

近くのほっともっとさん。
しばらくお休みすると。
たまに利用してたのに。
困った。しばらく不便だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水曜日)

一匹に

先日の金魚さん。
また、一匹死んでしまって残り一匹になる。
死んだ二匹と比べると当初から元気なので大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火曜日)

廃止検討

阿蘇の天空の道といわれていた市道が廃止検討されているとのこと。
熊本地震で被害をうけ、復旧に多額の費用がかかるらしい。残念…
結局、行けずじまいだったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月曜日)

腰痛

ここ最近、腰痛に悩まされている。
大分マシになったけど、まだ少し違和感あり。
注意しとかないとまたやられそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日曜日)

洗ったから

犬達をシャンプーしたので、今度は久々にカット。
毛玉が多くて切るのに時間かかる。
とりあえずは切れたけど、犬達もあたいも疲れて、仕上がりが今一つ。微調整はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土曜日)

まずは

犬達をシャンプー。
久々にふさふさになった。
なんだか一回り大きくなったような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金曜日)

戻りのバス

戻りのバス。比較的少ない…
と思ったらそうでもなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木曜日)

残念2

姫2号本日も、ソフトテニス試合。同じくみにはいけず。
おかんは応援に。
で、試合の方は、1回戦で負けてしまったとのこと。残念です。
ただ、その後の練習試合では勝ったそうで。とりあえずは初勝利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水曜日)

残念

姫2号、ソフトテニス試合。みにはいけず。
おかんは応援に。
で、試合は、1回戦で負けてしまったとのこと。残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火曜日)

激しい雨。午前中、天気悪し。
姫2号、午後から部活やったけど、できたのかな。
戻りのバス乗る前も激しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月曜日)

金魚

先日、姫1号が近所の夏祭りですくってきた金魚。3匹。
1匹は既に弱っており、お亡くなりに。
残り2匹は今のところ健在だけど、餌を食べていない様子。
弱っているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日曜日)

モサモサだけど

犬達がモサモサ。
切りたい。けど、体が動かない。
シャンプーしたい。けど、体が動かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土曜日)

しんどい

庭の芝と生け垣を切る。
芝はかなりほったらかしだったのでボウボウ。
なかなか切るのに時間がかかった。
比較的早い時間からやり始めたんだけど、暑い。しんどい。
やっと終わったときにはヘロヘロだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金曜日)

帰省

帰省。
おかんのお母さんちはすぐご近所なのでまずは、お母さんちに。
じいちゃんに手を合わせて、あたいの田舎の方に。
恒例の大力茶屋のうどんを食べてから実家の方に。
お参り後は、お家で晩飯を頂いてから戻る。
ここ数年は、部活やらの関係で、お休みがなく、日帰りでなんだかバタバタな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木曜日)

意外と

戻りのバス。
お盆休みやから多いかと思ったけど、そんなに混んでなく。
お隣もいなく楽チン。でも、なんだか眠れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水曜日)

便利

便利な世の中。
遠く離れてても操作できる。
便利な世の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火曜日)

ダメだと

先日、yutaさんとケニーロード行く前に、モデルガンをみせてもらった。
デザートイーグル。ガス充填で、ブローバックもする。おもてぇし本格的。
欲しいなぁ、なんかひとつ欲しいなぁっておかんに話したら絶対にアカンと。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月曜日)

そろそろ

家の庭の芝。そろそろ刈らないとボウボウ。
けど、お休みの日しかできないし暑いし、なかなかできない。気持ちものらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日曜日)

台風3

風が強いけど雨はほとんど降らず。
だいぶそれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土曜日)

台風2

台風、停滞してる。
大分、進路が東よりになった。
こっちまでは影響ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金曜日)

台風

台風近づいてる。
大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木曜日)

眠い

出張。かなり早起き。
移動の電車、爆睡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水曜日)

歓迎会

新人さん歓迎会。
かなり遅れての参加。
明日早いのでほどほどに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火曜日)

迷走

台風が迷走してる。
これ、きたらヤバいやつではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »