« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火曜日)

どきどきした

お家で車洗ってたら、
道を挟んでの近所のお子さんが
トリックorトリート
ってやってて私のとこまでくるんじゃないかとドキドキ。来てもらってもなんもあげるもんないっす。
そったら、ご近所の小さいお子さん達の顔見知りなお家をまわってたみたいで。
あたいは関係なかったわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月曜日)

さて

さて、朝礼、話すネタがない。
どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日曜日)

午後からは

午前中はモコさんカット。お顔回り、ちょっと失敗。
くうさんうまくできたからと気張ったけど、ちょっと切りすぎ。
ごめんなさい。年末のプロの仕上げにお任せしよう。
午後からは雨も上がって曇り。なのでプリウスくんと660君、洗車する。そのあと少し、姫1号から依頼で、数学を教える。やっぱ難しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土曜日)

台風の影響

台風の影響で雨。
ロアッソ熊本の試合応援に行きたかったけど雨なのでいかなかった。残念。
今シーズンは応援行けるのあと一回かな。晴れるといいけどなぁ。
雨で行けなかったので、モコさんくうさんをお家でカットしようと。
今日はくうさんを。なかなかうまくできたような。明日はモコさんを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金曜日)

またまた

先週に引き続き、またまた台風が近づいている。
なんで週末なんやろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月26日 (木曜日)

寒暖の

朝、夜寒いのに、昼間天気よくて暑い。
思いっきり体調崩しそうな陽気。
今日は終日頭痛がひどかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水曜日)

あめちゃん

タクシーのったらあめちゃんもらった。
カンロ飴と黄金糖。
わしゃ子供か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火曜日)

アップデートで

Windows10のアップデート。
大型なアップデート。
やったらなんだかおかしなことに。
使えるけど、一部ソフトが動かなかったり、デスクトップ上のアイコンが名前のお尻に(1)とかついて増えてたり。
なんだかやられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月曜日)

痛い

腰が痛い。なかなか復活できん。むむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日曜日)

台風

直撃ではなかったけど台風の影響で風が強い。
えらいことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土曜日)

寒い中

寒い中、早くから姫2号ソフトテニス試合。
台風の影響で天気悪い。今にも雨降りそう。
風も強い。気温も低い。
途中からは雨もちらほら。
そんな中姫2号は3試合出れた。
勝てなかったけども試合こなせてよかったんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金曜日)

また

戻りのバス。またいっぱいだ。
補助席まで。んー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木曜日)

図柄入り

熊本で図柄入りナンバープレートが検討されてるらしい。ご当地な感じで、くまモンやったり熊本城やったり。どれになるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水曜日)

エレベーター

エレベーター。一階から上階に行こうと思い、来てたやつに飛び乗りましたら下に行きました。一階に戻って、飛び乗った時に待ってた人が乗ってきて、なんだか変な感じでした。
こいつ、一回、下に行きやがった
とか思われてたかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火曜日)

ひきつづき

ひきつづきお天気悪い。梅雨みたいや。
雨が止んだら一気に寒くなりそうで嫌だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月曜日)

まだ雨

昨日にひきつづき、また雨。通勤時間の雨は嫌だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日曜日)

発表会

姫2号、ピアノ発表会。
出番は午後の部。25番目。
出番までは長かったけど、これまでの練習の成果もあって、よく弾けていた。ちょっとだけひっかかったけど。
しかし、今日はすごい雨だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土曜日)

シャンプー

犬達をシャンプー。カットはなし。フワフワになってシャンプーのいい匂い。姫1号は毎日洗えばいいのにというけど、まぁまぁな手間なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金曜日)

おでん

ちょっと冷えてきたので、セブンイレブンのおでんを買って帰る。袋に入ってるやつ。
土鍋で温めて食べる。
うまい。
汁が残るので、ご飯と卵入れてまた温めて食べる。
うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木曜日)

できた

グランツーリスモsports。
ダウンロードできた。
きれいやわねぇ。
あれ?セーブできひん。
エラー?
再起動しやがった。
大丈夫かいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水曜日)

ダウンロードが

グランツーリスモSports。
体験版ダウンロード。
全然すすまねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火曜日)

最寄りの

最寄りのセブンイレブン。
店員さんの外人さん率が高い。ほぼ、外人さん。
でも、みなさん日本語お上手。すごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月曜日)

実家の方に

年金からみの手続きお願いで実家の方に一人で。
じいちゃんにお願いしに。ばあちゃんは用事でいなかった。
お昼は、大力茶屋のうどんでもと思っていたけど、
ばあちゃん、あたいの分もお昼ごはん用意してくれてて。
なので、お昼ごはん食べてから戻ることにする。おいしかった。
けど、せっかく近くまで来てるのだからと思って、みんなにおみやげにとうどん、お持ち帰りを買って帰る。みんな食べてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日曜日)

日本GP

あまり報道されない感じだけど、F1,日本GP。鈴鹿やってました。
ハミルトン勝ったようで。ハミルトン、ワールドチャンピオン決まりでしょうか。
最後観に行ってからどれくらい行ってないだろうか?13年?
また、行きたいなぁ。体力的にはしんどそうやなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土曜日)

いろいろ

犬のワクチン接種。スマホのおサイフケータイ不具合確認。
姫2号ピアノといろいろと盛りだくさん。姫1号は塾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金曜日)

最近毎回

最近毎回戻りのバスは一杯。多いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木曜日)

AIスピーカー

いろいろとAIスピーカーが登場してくる。
明日にはGoogleのAIスピーカー「グーグルホーム」がいよいよ日本でも発売。Amazonも「エコー」を年内予定とか。
LINEも「ウェーブ」を既に販売中と。
ソニーもグーグルアシスタントの乗ったスピーカーを出すらしいし。
どれも使ってみたい。みんな一緒に使ったらどうなるのかな?
それぞれで掛け合いさせたりできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水曜日)

復活

最寄りのほっともっとが改装中でしたが、復活。うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火曜日)

さらに

日産のリコールが120万台と。
ふくれあがりましたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月曜日)

朝から強い雨。
びしょびしょになるから外に出たくない。
けど、出ないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日曜日)

お子達が

お子達が宿泊訓練やら友達の所に行くやらでお昼おかんと二人。
なので、ちょっと車走らせてアソパラウに。
ナン、カレー、うまし。
でも、ホールの人がいなくてバタバタしてた。
土日、急募と。土日なら働けるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »